斉宮農園ブログ

りんごとミニトマト。

MENU

2021-01-01から1年間の記事一覧

【今週の作業、出来事】資材購入と東京旅行

こんにちは、斉宮(夫)です。 今朝起きると外は一面真っ白でした。超寒い。。。

【今週の作業、出来事】樹を切り終えました

こんにちは、斉宮(夫)です。 ブログの更新が隔週になってしまっています…。 先週、ようやく樹を切り終えました!

【今週の作業、出来事】りんごの樹をひたすら切って燃やす

こんにちは、斉宮(夫)です。 ずいぶん寒くなり、来週にも雪が降りそうな感じです。 今週、ようやくりんごとミニトマトの収穫祭が終了しました! とても疲れました。。。

【今週の作業、出来事】ライブ(ドミコ@仙台)と種苗交換会行ってきました!

こんばんは、斉宮(夫)です。 岩木山(近くのでかい山)にも雪が積もり、いよいよ冬が訪れようとしています。 こちらは相変わらずりんごやミニトマトの収穫祭です。 収穫祭の合間にプチ旅行してきたので、今回はそれについて書きます。

【今週の作業、出来事】ミニトマトの収穫、りんごの収穫

こんにちは。斉宮(夫)です。 今週もひたすらミニトマトの収穫、りんごの収穫でした。

【雑談】犬ちゃんのお話

こんばんは、斉宮(妻)です。 今日は斉宮農園のマスコットを紹介します。

【今週の作業、出来事】GROOVY SAKE DAY見たよ!

こんにちは。斉宮(夫)です。 今週もひたすらりんご・ミニトマトの収穫&りんごの葉取りでした。 同じ作業すぎて書くことがない…。 というわけで、今日は10/1に視聴したFM802のオンラインライブ「GROOVY SAKE DAY」について書きたいと思います。

【今週の作業、出来事】ミニトマトの収穫、りんごの収穫

こんにちは。斉宮(夫)です。 今週は、ミニトマトの収穫、りんごの収穫がメインでした。

【今週の作業、出来事】ミニトマトの収穫、りんごの袋剥ぎ、葉取り

こんにちは。斉宮(夫)です。 今日は今週の作業や出来事を書きたいと思います。

りんごのご注文はこちらから(2023)

こんにちは。斉宮(夫)です。 妻の実家のりんご園は農協出荷がメインなのですが、友人を中心に細々と通販もやっています。 注文方法や取り扱い品種等を以下にまとめます。

りんごの品種

こんにちは。斉宮(夫)です。 今回は、妻の実家で育てているりんごの品種について紹介したいと思います。

初めまして。自己紹介。

このブログについて 初めまして。斉宮(いつき)農園です。

お問い合わせフォーム

以下リンク先からお問い合わせください。 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfurdBX8zdBGastPh89MTq0EU-eZN9ICHc4FC-M0WoCLIAzuA/viewform?embedded=true