斉宮農園ブログ

りんごとミニトマト。

MENU

【今週の作業、出来事】ライブ(ドミコ@仙台)と種苗交換会行ってきました!

こんばんは、斉宮(夫)です。

岩木山(近くのでかい山)にも雪が積もり、いよいよ冬が訪れようとしています。

こちらは相変わらずりんごやミニトマトの収穫祭です。

収穫祭の合間にプチ旅行してきたので、今回はそれについて書きます。

 

お昼休み、何気なくTwitterを見たことが全ての始まりでした。。。

ドミコ(好きなバンド)のライブ@仙台チケットが、急遽追加販売されるとのツイートが!

この忙しい時期にライブなんて行っている場合じゃない!

私は正義感と責任感の強い漢です。

 

…そこから数分間の記憶がありません。

気が付くと、何故か私のスマホに、電子チケットがダウンロードされていました。

 

というわけで、行ってきました。仙台。

久しぶりの牛タンが最高美味しかったです。

そして、やっぱりドミコは最高でした。

彼らは2ピースバンド(ギター&ドラム)なんですが、2人とは思えない、とても力強い演奏をします。

そして、ほとんどMCせず、ぶっ通しでやり続けます。超かっこいい。

そして、注目したいのはドラムの長谷川さん。

見た目がどんどん進化しています。最初は駒込ピペットだったのが、今やはちみつ次郎みたいになってしまいました。

何度も書くけど、いやぁ~最高でした…。

 

最高のライブから収穫祭に戻るのは、あまりにも高低差が激しすぎてメンタル崩壊しそうだったので、ついでに翌日、能代(秋田)で開催していた種苗交換会にも参加してきました。

大規模な農業関連のイベントで、農機具や優秀な野菜の展示がありました。

正直、ライブの余韻でふわふわしていたのであまり覚えていませんが、おそらくネギ用のおっきな機械とかありました。たぶん。

f:id:ITSUKI_NOEN:20211105194256j:plain

入口と写ってしまったおじさんたち

 

ということで大体ドミコの話でした。