斉宮農園ブログ

りんごとミニトマト。

MENU

【今週の作業、出来事】樹を切り終えました

こんにちは、斉宮(夫)です。

ブログの更新が隔週になってしまっています…。

先週、ようやく樹を切り終えました!

チェーンソーを終日使うと手が痛くなる、ということを学びました。

そして僕の場合、小指が痺れてしまい、これがなかなか治らない…。

1週間くらい経ってようやく痺れがなくなりました。

 

そんな苦労もありましたが、なんとか雪が積もる前に終えることができました~。

手伝いに来ていただいたお友達には本当に感謝しかありません。

 

これで今年やることはほとんど完了です。

休みだ~~~~~!!!!!!

(来年に向けた苗・資材の調達、研修が残っていますが)

 

来年から本当にやっていけるのか、不安ニナッテキタ…。