斉宮農園ブログ

りんごとミニトマト。

MENU

【今週の作業、出来事】GROOVY SAKE DAY見たよ!

こんにちは。斉宮(夫)です。

今週もひたすらりんご・ミニトマトの収穫&りんごの葉取りでした。

同じ作業すぎて書くことがない…。

というわけで、今日は10/1に視聴したFM802のオンラインライブ「GROOVY SAKE DAY」について書きたいと思います。

 

最近、私は農作業をしながらFM802(大阪のラジオ)を聴いています。

いつものように番組を聴いていると、オンラインライブ「GROOVY SAKE DAY」の配信チケットが抽選1001名に当たります!とのこと。

どうやらこのイベント、FM802月桂冠のコラボ企画で、iriとKREVAのライブをタダで見られる上に、日本酒セット(月桂冠”THE SHOT”4本入り)が送られてくるという、音楽好き&酒好きにはたまらない催しだったのです。

最近ライブ行けていないしな~、KREVA見たいな~、THE SHOT気になるな~、と思ってダメ元で申し込んだら、なんと、当選しちゃいました!

f:id:ITSUKI_NOEN:20211008203500j:plain

当選のお知らせ

ありがとうFM802、ありがとう月桂冠

青森までの送料、高かったでしょう…。

 

当日は3分でお風呂に入り(自己ベスト)、食卓にTHE SHOTを並べ、苦戦しながらTVをつなげてスタンバイ…。

 

感想ですが、甘めの日本酒が好きな私にとって、THE SHOTはあんまり好きな味ではありませんでした…(月桂冠さん、すみません)。

しかし!ライブは最高でした!特にKREVA

今まできちんと見たことありませんでしたが(象はパオーンとかKICK THE CAN CREW数曲くらいしか知らん)、長く続けられる人にはやっぱりそれなりの理由があるんだな~と思わせられる圧巻のパフォーマンス。
今年はコロナのせいでライブできなかったな~、という小噺からのイッサイガッサイなんて、本当に最&高でした。

iri、KREVA中島ヒロトラジオDJ)のトークも楽しかったです。,

ヒロトを見れたのも地味に嬉しかった…。

 

以上、GROOVY SAKE DAY見たよ!というお話でした。