斉宮農園ブログ

りんごとミニトマト。

MENU

初めまして。自己紹介。

このブログについて

初めまして。斉宮(いつき)農園です。

 

2021年4月から、夫婦で農業を行うこととなりました。

まずは1年間、近くのミニトマト農家様の下で修業を行いつつ実家のりんご園を手伝いつつ、2022年から本格的に自分たちでミニトマト園を経営予定です。

本ブログでは、日々の仕事の様子や、植物の様子などを記事にしていきたいと思います。

また、音楽やキャンプが好きなので、その辺のこともかけたら良いな~と思っています。

 

自己紹介

斉宮(夫)

青森県外出身の元会社員です。

農業経験0年。

転勤先の青森県で結婚し、妻の実家で初めて畑の土を踏みました。

目下一番の課題は津軽弁のリスニングです。

好きなことはTV、漫画、新曲リサーチ、音楽フェス。

音楽フェスきっかけでキャンプにも目覚めました。

 

斉宮(妻)

青森県出身の元会社員。

実家がりんご園。

好きなことは料理と動物鑑賞。

料理の腕前は一流で、陳健一の弟子ではないかと噂されるほど。

また、動物の知識で右に出るものはおらず、女ムツゴロウと呼ばれる。

 

 

ひとまず週1更新を目標とします。

どうぞよろしくお願いいたします。