斉宮農園ブログ

りんごとミニトマト。

MENU

【今週の作業、出来事】青年部の活動

こんにちは、斉宮(夫)です。

雪が解け、いよいよ農業がスタートしました。

いろいろとやることがあり、すごく忙しくなってきた!

ひとまず先週の活動としては、青年部で肥料運搬を行いました。

 

私は地域にお友達が欲しいという狙いで、去年から青年部に籍を置いています。

青年部というのは、40歳未満の若者?が交友を深めるべく、飲み会や地域貢献活動を行う団体のことで、この地域貢献活動の1つとして、肥料運搬があるわけです。

肥料運搬は、予約注文された肥料を注文者に配達していく活動なのですが、まぁ数量が多く、何百袋もの肥料をトラックに積んでは下ろし、積んでは下ろしの繰り返し・・・。

積むときはリフトを使いますが、下ろすのはほとんど手作業だったので、体バキバキです。

 

以上、文章推敲の時間が取れず適当な報告でした。

片手間にブログって難しい。。。