斉宮農園ブログ

りんごとミニトマト。

MENU

【今週の作業、出来事】今年も始まりました。

こんにちは、斉宮(夫)です。

冬も終わり、いよいよ農家2年目が始まった。

2年目の目標は、1年目と同じように栽培すること。

 

というのも、昨年はビニールハウス2棟だったが、今年は4棟になり、ざっくり2倍の労力となる。

昨年は少し余裕があったため、細かいところまでケアできたが、今年はおそらくそうはいかないだろう。

押さえるところはしっかり押さえて昨年同様の栽培を心掛け、売上1.5~2倍を目指したい。

農協のおじさんも、いろいろと詰め込みすぎてパンクしてしまうのが一番よくないと言っていた。あれこれ手を出さず、昨年の再現を心掛けたい。

 

逆に、プライベートはいろいろと手を出していきたいと思う。

まずは、ライブ。3月にようやく、われらがアイドル、クリトリック・リスのライブに参加することができた。

いままで様々なミュージシャンのライブに行ってきたが、これほど刺さり、のめりこめたことはなかっただろう。

農業シーズン中はなかなか行くことはできないが、冬になったら絶対に行きたいと思う。

あとまぁ、いろいろ。とにかく頑張ろう。